ピアノ発表会を開催しました!(2021年)

2021年11月27(土)~28(日)に延期しました、ピアノ発表会を越谷市北部市民会館の劇場にて開催することができました。

コロナ禍での開催のため、密にならないよう、安心して参加できるよう、1日あたり3部開催でプログラムを組み、2日間で計6部にわたって開催しました。生徒・保護者の皆さまには、日々の健康管理や感染症対策など多岐にわたってご協力を賜り、ありがとうございましたm(_ _)m

当初、8月に予定していた発表会が11月に延期になり、生徒・保護者の皆さまには大変残念な思いをさせてしまいましたが、そんな気持ちをはねのける、元気いっぱい、ステキな演奏を披露してくれました。生徒さん一人ひとりのピアノへの想いがひしひしと伝わる、心温まる発表会でした。

今回延期になったものの、11月の時期に発表会を開催するのは、メイワ音楽教室51年の歴史において初めてでした。そこで、少しでもクリスマスの雰囲気も楽しんでいただければと考え、劇場やホール内の飾りつけの一部をクリスマス風にアレンジしてみました。

でも当日・・・、あわてんぼうのワンタくんは、サンタ帽を忘れてしまい、1日目の生徒さんにワンタクロースを披露できませんでした(ToT)1日目の生徒さんごめんなさい。ちなみにこちらが↓ワンタクロースさんの様子です(^^)

舞台のステキなお花は、浦和の吉野生花店さんのアレンジによるものです。ある生徒さんからはお花畑で演奏できて嬉しい♪(^^♪とのお声も。吉野生花店さん毎回ステキなフラワーアレンジメントをありがとうございます。

今後の新型コロナウイルスの動向が気になるところですが、来年も発表会を開催する予定です。また、開催時期についてはあらためて検討して、皆さまにお知らせいたします。そして発表会の開催はもちろんのこと、来年こそは、昨年、新型コロナウイルス感染症の拡大から延期になった「明和楽器創立50周年記念コンサート」で、出演予定でした「立石一海トリオさん」とご一緒したいものです。

生徒の皆さん、ピアノ発表会での素晴らしい演奏をありがとうございました。発表会での経験を、また明日からの練習に活かして、頑張ってくださいね!!

2021年12月1日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : admin