5月8日以降における感染予防対策等について

日頃よりメイワ音楽教室をご利用いただき、誠にありがとうございます。

令和5年5月8日より、新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけが「5類感染症」に移行します。
それに伴い、政府の方針を踏まえるとともに、安心してレッスンをご受講いただくために、基本的な感染予防対策を継続して参ります。
皆さまのご理解、ご協力をお願い申し上げます。

【教室内における感染症対策】
1)手指衛生 
 レッスンの前後に石鹸を使って手洗い・アルコール消毒を推奨。

2)ソーシャルディスタンス
 生徒の皆さまへの至近距離での指導は避け、十分な距離を保ちます。

3)環境消毒
 ・教室内の楽器および備品の清掃と衛生管理を実施。
 ・ドアノブ、手すり、スイッチ等の定期的な清掃と衛生管理を実施。

4)換気
 窓や扉を開け、十分に換気を行います。

※マスクの着用については、個人および保護者様にてご判断ください。
例外として、幼稚園教室等の判断により、マスク着用等のご協力をお願いする場合があります。

【講師・スタッフにおける感染症対策】 
出勤時に検温の実施、日頃の体調管理などに努めます。
※生徒の皆さまへの至近距離での指導は避け、十分な距離を保ちます。
※講師および家族の方に発熱や咳などの風邪症状や体調不良の場合、
レッスンをお休みにします(振替レッスン等を行います)。

【生徒の皆さまへのレッスン受講判断に関するお願い】
以下に該当する場合は、レッスンの受講をお控え願います。
◆教室へお越しになる前に検温いただき、37.5℃以上の発熱がある場合。
◆上記以下の体温でも、咳などの風邪症状や体調不良がある場合。
◆ご通学中の園・学校で休園、休校、学級閉鎖の場合。 
※ご家族の方に37.5℃以上の発熱、咳などの風邪症状や体調不良がある場合、
レッスンの受講自粛にご協力をお願いいたします。
※原則振替レッスン等は行いません。あらかじめご了承ください。

2023年5月6日