緊急事態宣言再発令に伴う対応について

日頃よりメイワ音楽教室をご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、日々の生活にも多大な影響が生じ、
様々な困難やご不安を抱えながら過ごされているのではないかとご案じ申し上げます。

さて、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、1月8日~2月7日(31日間)を期間として、
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県(1都3県)を対象に、緊急事態宣言が行われました。
今回の緊急事態宣言は、社会経済活動を幅広く止めるのではなく、感染リスクの高い場面に絞って、
効果的・重点的な対策を講じる考え方につき、音楽教室のレッスンは通常通り実施いたします。
なお、レッスンにご不安を感じられる場合などは担当講師までご相談ください。

※政府・自治体等の発表を踏まえ、適宜対応に見直しが生じる場合があります。
 その場合には、随時ご案内申し上げますので、あらかじめご了承ください。
※一部の教室ではオンラインレッスンでの受講が可能です。
 詳しくはメイワ音楽教室までお問い合わせください。

【生徒・保護者の皆さまへの感染予防対策ご協力のお願い】
生徒・保護者の皆さまにおかれましても引き続き感染予防対策の徹底にご理解とご協力を
賜りますようお願い申し上げます。

◆レッスンへお越しになる前には必ず検温いただき、37.5度以上の体温の場合
 受講はご遠慮ください。
◆上記以下の体温でも、咳、嘔吐など体調不良の場合、受講はご遠慮ください。
◆濃厚接触者となった場合、PCR検査の結果、陰性と判定されるまで受講はご遠慮ください。
◆レッスン受講前後には、手洗いやアルコール消毒などを行ってください。
◆レッスン受講中においても、マスク着用をお願いします。

▽▲▽ 教室内や講師における感染予防対策も徹底 ▽▲▽

<教室内> 
・教室内の楽器および備品の清掃と衛生管理を実施
・ドアノブ、手すり、スイッチ等は定期的な清掃を実施
・教室内の十分な換気

<講師> 
・こまめな手洗い、消毒の実施 ・マスクの着 
・生徒の皆さまへの至近距離での指導は避け、十分な距離を保つ
・健康管理(出勤時に検温の実施、日頃の体調管理に努めます)
※発熱や咳などの風邪症状がある場合、レッスンをお休みにします

2021年1月9日