ハートフルコンサート

12月3日(日)草加市文化会館で開催のハートフルコンサート(主催:草加市演奏家協会)へ行って来ました!

ハートフルコンサートは、オーディション合格者の演奏や、ジュニアコンクール受賞者の披露演奏、オペラ・オラトリオ塾の発表があるコンサート。

▼ハートフルコンサートの詳細

https://s-music-performers.jimdofree.com/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA/

今回、3歳(年少)からメイワ音楽教室でピアノをはじめて7年目の胡 宇澤(こ うたく)さんが、2023年5月14日開催の第17回草加市演奏家協会クラシック音楽ジュニアコンクールで「草加市演奏家協会賞」と、B部門「東武朝日編集室賞」のW受賞を果たされ、ハートフルコンサートにて受賞曲「ワルツエチュード(W.ギロック)」を披露されました。

「心を込めて、表現ゆたかに、きれいな音色で演奏します。ピアノを弾くと一番いい気分になれるので楽しみながらがんばりたいです。」と胡 宇澤さんのコメント(ハートフルコンサート パンフレットより)。

演奏はまさにコメントのとおり。軽やかなワルツを宇澤さん色に奏で、華麗なメロディーにHappyな気持ちになりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あらためてW受賞の快挙、おめでとうございました!!

将来の夢はピアニストもしくはお医者さんだそうです。ピアノの練習や勉強、そしてヒップホップダンス、サッカーに至るまで多彩な宇澤さん。ピアノも勉強も楽しい!と目を輝かせながら、お話ししてくれました。夢や目標を持つことの大切さ、そして何よりも楽しみながら努力されている宇澤さんに感銘でした。                                                                                        益々のご活躍応援しています!

メイワ音楽教室の生徒の皆さんもステキな夢や目標を描き、日々頑張っていらっしゃいます。心から応援しています。

そして私も皆さんに負けないよう新たな目標を見つけ、2024年も頑張ります!(^^)!

2023年12月6日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : admin