クリスマス会@新田幼稚園

メリークリスマス(^ω^)
みなさん、クリスマスいかがお過ごしですか。

今年、私は色々なクリスマスを楽しみましたよ。
まず今年のクリスマスは前回ブログでご報告しました「庄和すずらん幼稚園さん」
のピアノ教室でのクリスマス会からはじまり、
12/21(土)に開催した「新田幼稚園さん」でのクリスマス会。
そして友達のお家でのクリスマスパーティーに、昨日我が家でのクリスマス
パーティー・・・と大いにクリスマスを満喫しちゃいました!(^^)!

さて、今回のブログでは12/21(土)に開催しました「新田幼稚園さん」での
クリスマス会をご報告させていただきますね。

新田幼稚園さんは東武スカイツリーライン「新田駅(草加市)」が最寄りの幼稚園さんで
クリスマス会にはメイワ音楽教室の生徒さんとその保護者のほか、新田幼稚園の園児さんと
保護者、兄弟、計40名以上の方にご参加いただき、盛況に開催することができました。

当日のクリスマス会では
まず開催にご協力いただいた「横山理事長先生」からのご挨拶からはじまりました。

メイワ音楽教室とは30年以上にわたるお付き合いであること、
そして今回初めてイベントを一緒に企画することなどをご紹介くださり
感謝申し上げますm(_ _)m

理事長先生のご挨拶続のあとは、みんなの可愛い歌声がサンタさんに届くように、
クリスマスソングを合唱しました♪
曲は子どもたちに人気の「あわてんぼうのサンタクロース」。
みんな元気に歌ってくれるほか、曲にあわせて振り付けしてくれる姿も見られ
とても可愛かったです。

みんなの緊張がほぐれたところで、続いて参加された園児さんや未就学児の
お子さんたちの自己紹介。
それから新田幼稚園さんでのピアノ教室を担当するメイワ音楽教室の講師
紹介(河原塚・平柳・宮田)を行いました。

次にメイワ音楽教室の生徒によるピアノ演奏を聞き、
続いてハンドベルを使った「ジングルベル」の合奏をぶっつけ本番で行いました。

ハンドベルの合奏は参加者全員が1回から2回は演奏できるように、
そして見学のパパ・ママ、そして理事長先生にも加わってもらうなど
ハンドベルでの合奏を会場のみんなで楽しみ、ベルの音を響き渡らせました。


みんなでの合奏を終えたあとは、ジュースを飲んでひと息休憩。
そしてまたメイワ音楽教室の生徒によるピアノ演奏を鑑賞し、
最後はハズレなしの全員にプレゼントが当たるビンゴゲームを行い、
あっという間に90分のクリスマス会が終了しました。

参加してくださった生徒さん、園児さん、兄弟さん、保護者様、お休みのところ
ありがとうございました!
そしてこのような機会をご協力いただきました新田幼稚園さん、誠にありがとうございました!!

来年の話をすると鬼が笑うかもしれませんが、また様々な形で生徒のみなさんやお友達、
保護者様と一緒にクリスマス会などのイベントで、いつものレッスンとは違うひと時を
過ごせたら良いな・・・と思います。

それでは最後になりますが、
メリークリスマス!素敵なクリスマスとよいお年をおむかえください。
今年一年も大変お世話になり、ありがとうございました。

2019年12月25日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : admin