W入賞の快挙!

梅雨空のうっとうしい季節となりましたが、お元気でおすごしでしょうか。

さて、今回は皆さんへのご報告が遅くなりましたが、

どんよりした梅雨空を吹き飛ばす大変嬉しいニュースをお届けいたします!!

先月、5/14に「第14回草加市演奏協会クラッシック音楽ジュニアコンクール」

が草加市文化会館ホールにて開かれました。

そのコンクールに「みのべ幼稚園教室(メイワ音楽教室/担当講師:上野)」に通う

小学2年生の「越善大翔(えちぜんひろと)君」が出場されたところ、

な!なんと!!

「グランプリの草加市長賞」と「東武新聞社賞A部門(小1・2年生)1位」の

両賞を獲得されました。おめでとうございます!!

入賞演奏曲は、3月に開催したメイワ音楽教室ピアノ発表会でも演奏された

「ウィリアム・ギロック作曲」の「風車」です。

越善君は昨年も当コンクールへ出演されたものの、その時には惜しくも入賞を逃し、

悔し涙をのんだことで、その後、担当講師の上野と練習を積み重ね、今回の成果に

つながったと喜びがいっぱいでした。今後とも越善君のますますの活躍が楽しみです。

また、メイワ音楽教室の生徒さん一同の活躍も期待しております。

メイワ音楽教室では、自分の力を確かめる機会としてコンクールへの出演を

薦めております。是非、皆さんも出演されてみてはいかがでしょうか?

なお、コンクールに関する詳細はメイワ音楽教室までお問い合わせください。

 

 

2017年6月27日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : admin