2017年ピアノ発表会①

メイワ音楽教室では3月29日・30日の2日間にわたり、ピアノ発表会を開催いたしました。
平日の開催にも関わらず多くの皆さんにご来場いただき、誠にありがとうございました。
当日は、幼稚園児のお子さんから長年にわたり教室を続けてきた中高生、大学生まで、日頃の練習成果を発揮して素適な演奏を披露してくれました。
一生懸命弾いてくれた園児や小学生のお子さんたちには演奏後に会場にお越しいただいた観客の皆さんからは温かい拍手が送られ、恥ずかしそうに花束を受け取っている様子が印象的でした。
メイワ音楽教室で小さい頃からピアノを続けている中高生や大学生の演奏では、小さなお子さんも真剣に聴いていて、将来自分がそういった曲を演奏している姿を想像していたかもしれませんね。
また、合唱や合奏などピアノ以外の演目もあり、バラエティに富んだ内容でした。
今後、本ブログにて数回にわたり当日の様子をリポートする予定です。

なお、一部演奏中に客席のマナーが悪かった等のご指摘をいただきました。
今後さらなる演奏環境を整えられるよう、スタッフ一同努めて参りますので今後ともよろしくお願いいたします。

 

2017年4月1日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : admin