新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う対応について(5/26更新)

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴うレッスン休講措置に、生徒・保護者・教室関係者の
皆さまにはご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

5月25日(月)に政府より発表がありましたとおり、「緊急事態宣言」の全面解除となりました。
これを受けましてメイワ音楽教室は、6月1日(月)より順次レッスンを再開させていただきます。
今後のスケジュール等の詳細につきましては、通われている教室の担当講師よりご案内差し上げます。
なお、レッスンにご不安を感じられる場合などは、担当講師までご相談ください。

※政府・自治体等の発表を踏まえ、適宜対応に見直しが生じる場合があります。
 その場合には、随時ご案内申し上げますので、あらかじめご了承ください。
※スケジュールは教室により異なります。

【生徒・保護者の皆さまにおける感染予防対策ご協力のお願い】
レッスン再開にあたりましては、生徒・保護者の皆さまにおかれましても引き続き感染予防対策の
徹底にご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

・発熱や咳などの風邪症状がある場合、レッスンの受講はご遠慮ください。
・レッスン受講前後には、手洗い・アルコール消毒などを行ってください。
・レッスン受講中においても、マスク着用をお願いします。

また、教室内や講師における感染予防対策も徹底し、レッスンを実施いたします。

<教室内> 
・教室内の楽器および備品の清掃と衛生管理を実施。
・ドアノブ・手すり・スイッチ等は、定期的な清掃を実施。
・教室内のこまめな換気

<講師> 
・こまめな手洗い、消毒の実施  ・マスクを着用  ・健康管理(検温の実施等)
※発熱や咳などの風邪症状がある場合、レッスンをお休みにします。
※生徒の皆さまへの至近距離での指導を避け、十分な距離を保ちます。

2020年5月26日