2019年ピアノ発表会

今日は春らしいポカポカ陽気で気持ちも良い一日でしたね。
そして、明日はさらに気温があがり20℃以上になるようで、桜は満開を迎えるでしょう。
一昨日、ピアノ発表会会場へ向かう途中に車窓から見られる桜の名所、北越谷「元荒川桜堤」
の桜は7分咲きくらいでした。
この時期ならではの車窓からの風景を今年もお届けいたします。

さて、今年も恒例のメイワ音楽教室の「ピアノ発表会」を4月2日(火)、3日(水)の2日間にわたり、
越谷市中央市民会館にて開催いたしました。
今年も多くの生徒さんにご出演いただき、おかげさまで大変盛況に開催できました。
ピアノソロはもちろんのこと、先生との連弾やハンドベルでの合奏、ピアニカとリコーダーでの合奏、
それから低学年のお子様の合唱などバラエティに富んだ内容でした。
今年も私は舞台裏の特別席から鑑賞させていただきましたので、舞台袖から撮影した発表会の様子を
一部ご紹介いたします。


低学年のお子様の元気いっぱいな合唱♪
お歌に合わせて振付もあり、とってもかわいらしく癒されました~☆

ピアニカとリコーダーでの合奏。
とても懐かしく温かな音色で、またまた癒されました~~☆

平柳先生と髙橋先生の連弾。
前日、夜遅くまで会場でリハーサルを行い、本番では情熱的な演奏を届けてくださいました。
先生たちの演奏を聞くことで、生徒さんたちにとってはあこがれや練習の励みになったのではないかと思います。

全演奏終了後は、記念撮影。
プロのカメラマンによる撮影で、最初はおすましショットでパチリ。最後にはお好きなポーズでパチリ。

今年の発表会の様子を一部お届けいたしました。
なお、詳しく発表会の様子をご覧になりたい方や写真をご購入希望の方は当日写真屋さんが会場に入って
撮影しております。写真屋さんはインターネットから「みんなのおもいで」で検索してアクセスされて
みてくださいね。
詳しい方法は、当日記念品と一緒にチラシをお渡ししておりますので、そちらをご覧ください。
また、チラシを失くされてしまったなど、ご不明なことがありましたらメイワ音楽教室まで
お問い合わせください。

来年も生徒のみなさまと保護者のみなさまにとって、思い出の一ページになる発表会を企画したいと思います。
特に・・・メイワ音楽教室は来年で50周年を迎えます。より記念に残るような企画を只今検討中です。
たとえば発表会に合わせてゲストを招いたコンサートなどなど考えています。
この他にも、生徒のみなさまと保護者のみなさまにとって、メイワ音楽教室を選んで良かった!
メイワ音楽教室で習っていて良かった!とより思っていただける教室作りやイベントなどを企画してまいります。
ご期待ください~!!

2019年4月4日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : admin