ひな祭り

今日はせっかくの日曜日の「ひな祭り」なのに、朝からあいにくの雨模様。
メイワ音楽教室の事務所がある人形の町、さいたま市岩槻区では、
毎年3月3日直前の日曜日に、流しびなのイベントが開催されています。

雨でも決行とのことなので、岩槻城址公園まで行ってみよう♪と思っていたところ
外へ出るとひんやりと寒い(><)久々に凍える寒さでした。
やっと風邪が治り体調が良くなったところなので、残念ながら今年は見送りにしました。

そしてお家でのんびり、ちょっとしたお料理とともに、「ひな祭り」を家族で楽しみました。
ちなみに我が家の雛人形。

雛人形も時代の流れに合わせて、お目々がぱっちり、つけまつげしていたり、盛り髪や金髪…と
様々に進化しているようですね。我が家はかれこれうん十年前に購入したビンテージものです。

東京では、毎年恒例のマラソン大会が開催されましたね。
雨の中、出場された方、そして応援に行かれた方、お疲れ様でした。

約10年前。音楽教室のスタッフが東京マラソンに参加したので私も応援に行きました。
皆さんの熱い走りに感動して、私も参加してみたい!とその時は思いましたが、
やっぱりマラソンは苦手で(^^;実行できていないまま。
燃え尽きランナーどころか燃え尽き応援隊です。この歳になると10年あっという間です(苦笑)。

あっという間といえば!!
メイワ音楽教室の発表会もあと1カ月です。練習は順調に進んでいますか。
今年も生徒の皆さんの練習成果を披露してくださることを心待ちにしています。
コツコツと練習することが上達の秘訣。マラソンと同じように、継続は力なりですね。

2019年3月3日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : admin